【斬新】な余興

『ブルゾンちえみ』×『結婚式』余興を成功させるポイントとは!?

『ブルゾンちえみ』×『結婚式』

今回は、今大人気の【ブルゾンちえみ】のネタを、あの芸風を本当に結婚式の余興でやっていいのか!? やるのであればどこに注意すれば良いのか? それらについて記そうと思う。

  目次
①ブルゾンちえみ とは??
②結婚式のマナーとは??
③余興でやるためのポイントとは?

①ブルゾンちえみ とは??

2017年 もっともHOTな芸人と言っても過言でない【ブルゾンちえみ】。

最近では、R−1グランプリの決勝まで勝ち進み、お茶の間投票で最多44%のも票を獲得し人気が爆発した。決勝戦でネタをド忘れすれしてしまうという前代未聞の伝説を残したことも今では、納得いく結果であろう。

特技はなんと、西洋占星術。インド人とネパール人とスリランカ人が見分けられるらしい。どこまでも不思議な雰囲気なブルゾンちえみ。

26歳。155㎝。体重非公開。

では、そんなちえみちゃんは普段のネタはどんなものなのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=8puMpOhm_5s

これは、ブルゾンちえみのもっとも流行ったネタであろうキャリアウーマン。この独特なリズムとダンスでなぜだか虜になってしまう。「〜〜35億。」の所なんてもうたまらない。両脇にいる男性2名もブルゾンちえみのトレードマークだといえる。

②結婚式のマナーとは??

では、こんなネタを披露するブルゾンちえみだが、どこらへんが結婚式の余興として扱うことができるのか?本題に入るまえに、ひとつ重要なことがある。

これらのネタを行う上で必要なこと。

結婚式の余興には最低限のマナーがある。ということ。
  1. 過度の下ネタ
  2. 誰も知らない内輪ネタ
  3. 極端な暴露ネタ
  4. 練習不足のグダグダ

👉👉これだけは絶対厳守。余興に必要なマナーについて

これだけは絶対厳守。余興に必要な3つのマナーについて余興に必要な3つのマナーについて 守るべきマナー 楽しい楽しい余興にも、 もちろん守るべきマナーがある。 結婚式のひとつのイベン...

原則、これらを守れば最近の余興ではそこまで悪い印象を与えることはない。ただし、極端に「別れる」や「壊れる」、「離れる」などという文言を多く使うことがタブーであることは言うまでもない。

③結婚式の余興でやるためのポイントとは?

実際に、結婚式の余興でブルゾンちえみのネタを披露するのでれば、どんなポイントに留意する必要があるだろうか。

考えてみよう。

*衣装を揃える

キャリアウーマンのネタで考えてみると、

タイト過ぎる黒いスカートと黒タイツ、白シャツ、ハイヒール。

https://twitter.com/buruzon333/status/818042713236877312

髪型は、可能な限り真似をしたい。
結婚式での髪型のようなおしゃれに盛った髪型では、ちえみにはなれない

メイクは、パンダメイク。
誇張したようにかなり濃く描いて良いだろう。口紅も一瞬で見て濃い!とわかるような色をチョイスしたい。

実際にいた!【ブルゾンちえみ】を結婚式や余興で披露した人!《まとめてみた》『ブルゾンちえみ』×『結婚式』 今回は、まだまだ大人気の【ブルゾンちえみ】のネタを実際の結婚式の余興や、他イベントで披露した実例を紹介す...

*両脇に高身長の美男子

with B と言われている二人も、このネタをやるには必須である。むしろ、上記の衣装、髪型、メイクの女性の両脇にイケメン2人が立っていたら、ネタをやらずしもそれだけで【ブルゾンちえみ】だと伝わるだろう。

結婚式の余興でやるのであれば、参加しているゲストの中から、Bを探さなければいけない。背が低く、おデブでもそれはそれで面白そうだ。ギャップで笑いが取れるからである。

*どんなネタがよいのだろうか

キャリアウーマンなど定番のネタのまんまを真似して披露するのも良いだろう。みんなが知っていることをやるのも結婚式の余興成功のポイントである。
しかし、ここはやはり結婚式の余興で披露しているのであるから、新郎新婦ネタや職場ネタなどを考えて盛り込んでいきたい。

『ブルゾンちえみ』×『結婚式』ネタをアレンジして余興で!今、ネットやテレビで大注目のお笑い芸人【ブルゾンちえみ】。あの長身の男性に挟まれ、恋愛の格言のような何故か共感をしてしまうような言葉をカ...

余興adviserの私は、芸人ではないのでうまいことが思いつかないが、基本的にどんなネタでもアイディアでもこの独特のリズムにのせて発言すれば形にはなる。

あとは、あなたのアイディアとユーモア次第である。

『ブルゾンちえみ』×『結婚式』この余興には、この曲!【BGM編】ブルゾンちえみ。 2017年 R-1グランプリで惜しくも優勝を逃したが毎年恒例「ぐるナイ!おもしろ荘」で念願の優勝を果たし...
是非、結婚式の余興で、異色の【ブルゾンちえみ】を成功させていただきたい。その暁には、コメントでの報告を待っている。
【余興ネタ・アイディアを盗む!】迷った時のために結婚式おもしろ動画をまとめてみた  余興ネタ・アイディアを盗む! 結婚式の余興を新郎新婦に依頼されたら、あなたはすぐにどんな余興をやろうか思い付くだろうか。友人や職場の...

健闘を祈る。

おまけ

これから人気芸人先取り。