【斬新】な余興

『ブルゾンちえみ』×『結婚式』この余興には、この曲!【BGM編】

ブルゾンちえみ

 

2017年 R-1グランプリで惜しくも優勝を逃したが毎年恒例「ぐるナイ!おもしろ荘」で念願の優勝を果たした。

ブルゾンちえみという芸人はピンとして活動していますが、ネタでは「with B」と称したイケメン2人を連れて世の「デキる女性」ネタを披露してくれる。

 

この今最も旬といっても過言ではないネタ・アイディアを結婚式や忘年会の余興に取り入れようとするものが後をたたない。

 

 icon-folder-open 成功させるためのポイントを記した記事

『ブルゾンちえみ』×『結婚式』余興を成功させるポイントとは!?『ブルゾンちえみ』×『結婚式』 今回は、今大人気の【ブルゾンちえみ】のネタを、あの芸風を本当に結婚式の余興でやっていいのか!? やるので...

 

そこで今回、
反響の多い「ブルゾンちえみ」のネタで使われている曲、BGMを調べてみた。

 

 

『ブルゾンちえみ』には、
このBGM・この曲!

 

 icon-forward 目次
① 「キャリア・ウーマン」ネタのBGM・曲
② 「彼氏のお願いに・・・」ネタのBGM・曲
③  テンポの良い曲の紹介

 

 

キャリア・ウーマン」ネタのBGM・曲

Austin Mahone(オースティン・マホーン)のDirty work(ダーティ ワーク)」です。

 

 

*0:55〜 曲のスタート

Austin Mahone は、アメリカ育ちの20歳。甘いマスクで今注目のシンガーである。

 

「ブルゾンちえみ」効果か、日本でも「Dirty work」の人気が急上昇。意外にもなんとAustin本人がブルゾンちえみをツイートしてくれたそうです。

 

https://twitter.com/buruzon333/status/832028109972975617

このリズミックな曲は、テンポの良い余興に向いている。もちろんブルゾンちえみのキャリアウーマンには御誂え向きだろうが、他の結婚式の演出としても十分に使える。この間を与えない曲調が、飽きさせない余興の一助になるだろう。

 

 

「彼氏のお願いに・・・」ネタのBGM・曲

「DNCE(ディーエヌシーイー)」の「Cake by the Ocean(ケーキ バイ ジ オーシャン)

 

 

 icon-youtube 仲里依紗 主演のケーキ・バイ・ザ・オーシャン!

これは、聞いているだけで踊りたくなる。そんな一曲である。

 

DNCE は、【人生を踊るように生きる】をテーマにした曲作りを行う。そのため、どの曲も聞いているだけで自然と身体が動き出してしまうようなリズムソングである。

先の曲もそうだが、ブルゾンちえみのネタを行うときのBGMとしては、知っている人も多いのでビタッとはまる。しかし、この完成度の高い一曲はブルゾンちえみのネタとして使うのでは勿体無い。

様々な場面での演出に向いているので覚えておいて損はない。

参考サイト
http://www.universal-music.co.jp/dnce

 

『ブルゾンちえみ』×『結婚式』ネタをアレンジして余興で!今、ネットやテレビで大注目のお笑い芸人【ブルゾンちえみ】。あの長身の男性に挟まれ、恋愛の格言のような何故か共感をしてしまうような言葉をカ...

 

テンポの良い曲の紹介♪

結婚式の余興でブルゾンちえみのような「笑い」に貪欲な演出をやろうとしているあなたにテンポの良い曲を紹介する。

① Mark Ronson – Uptown Funk ft. Bruno Mars
なんとも絶妙なリズムでいまにも踊りだしたくなる曲。知っていても知らなくても全てのテーブルで盛り上がること間違い無し!この曲に合わせて踊れば、式場の全ての人が総立ちになるだろう。YouTube再生回数はなんと20億回。2017年はこの曲で決まり!!
② Maroon 5 – Sugar
アメリカロサンゼルス発。世界で大人気6人組ロックバンドMarron5。アップテンポにもメリハリがあり余興動画と上手くリンクさせると、最高の余興が出来上がる。2015年リリースなので聞いた事のある人も多いだろう。
③ One Direction – One Thing
「僕には”それ”が必要。君が”それ”を持っている。僕の意識の中から出てきて、僕の人生の中においでよ」といった男性目線から歌われていて、女性が聞くと胸がキュンとなる一曲である。どんなシーンにも合う万能の曲といえる。
④ Taylor Swift – Shake It Off
気がついたら身体でリズムを刻んでいる。この曲が余興でながれるといかにもfunnyな気分になる。これからどんなことが起こるのだろうかと期待せずにはいられない。そんなに雰囲気になる一曲だ。是非、余興の初めに使ってもらいたい。
⑤ Dawin – Dessert – (Official Lyrics Video)
一度聞くだけでは、この曲の良さを理解できないかもしれない。しかし、一度聞いてしまうと頭から離れず脳がこのリズムを求めてくる。中毒性があるこの曲は余興で流すと不思議と盛り上がる。あの曲はなんていうの?と質問攻めにあう事は避けられない。PVも印象的で一見の価値がある。

 

実際にいた!【ブルゾンちえみ】を結婚式や余興で披露した人!《まとめてみた》『ブルゾンちえみ』×『結婚式』 今回は、まだまだ大人気の【ブルゾンちえみ】のネタを実際の結婚式の余興や、他イベントで披露した実例を紹介す...

 

 

余興のすべてがここに。

結婚式・披露宴での余興アイディア集 2019 まとめAKIOKI adviser. 結婚式・披露宴での余興アイディア集 2017 まとめ icon-pencil余興のイロハ icon-to...

 

では、今回はここまで。
最後に、余興を成功させるための3つの原則。

【余興成功の3原則】結婚式の余興を「感動と面白い」で盛り上げる!みなさんも経験がありませんか?「結婚式で余興やってよ」という依頼。 余興を指名された時、どんなことを考えますか? 誰もが『どんな余興...

 

健闘を祈る。

AKI*OKI