【結婚式・忘年会の余興 × 君の名は。】2019年 最新の余興はこれだ!YouTubeから学ぶ

一斉を風靡したあの名作。

君の名は。

新海誠監督が手がけたのはひとつのアニメとしてだけでなく世界的に社会現象ともなったこの作品。

時空を超えて見ず知らずの少女と少年が夢を通じて入れ替わり導き合っていく・・・というストーリー。内容も去ることながら、その映像美も話題となり、アニメ界にて新たな旋風を巻き起こしました。

「結婚式の余興」×「君の名は。」

結婚式の余興の構成を考える中で最も気にしたいことは、新郎新婦はもとより参列するすべての方々が見ていて飽きないもの。

聞いたことがある、見たことがあるといった多かれ少なかれ認知されているものをchoiceするということである。

スポンサーリンク
広告1
ブログ村ランキング

実際に行われた余興とは?

① 嫁の名は。

*この動画の見どころ 2:00〜

ある日、階段から落ちた影響で「記憶喪失」となり結婚式が近いことを忘れてしまった新郎は「嫁の名は。」と記憶を戻すのに奔走するという君の名は。と似ても似つかないがなんだか面白いムービー。

ここで真似をしたいのは、曲の使い方である。

主題歌である「前前前世」を歌っているのが人気ロックバンド「RADWIMPS」。
「前前前世」はなんとPV公開からわずか10日間で800万回再生超え。
1年経った2017年7月時点では再生回数1億4000万回を超え、すでに知らない人はいないであろう。

映像と音楽がマッチすると、こうも鳥肌が立つ。

② 祝いたい人の名は。

*この動画の見どころ 冒頭〜5:00

これは、面白すぎる。君の名は。を結婚式の余興の要素に取り入れたい人は必見である。是非参考にされたい。素人感が漂うこの作品は、後半のメイキングの間延び感は否めないが全体の構成はしっかりと作り込まれている。なによりも曲にビッタリマッチしている。

真似で十分笑いを取ることができます。

動画の編集能力がある程度あれば、この作品は真似ができます。
さらに欲を言えば、主力メンバーである数名の男性の他、新郎の友人、新婦の友人を登場させると全てのテーブルで爆笑必至であろう。

100点を目指すのであれば、余興アドバイザーである私が必ず取り入れる方法である。

「笑いは新郎新婦のご両親で取れ」を実践しよう。

【2018年版】結婚式の余興で迷ったら ”これ”!!アイディアで勝つ!
2018年の結婚式で行う余興で何をしたら良いか。迷った人に必見!アイディアで勝つ!*迷った時に考えること。*私が”オススメ”する余興例。今までにない斬新な余興を一挙紹介。これで成功間違い無し。



結婚式の余興は、多種多様。昔のカラオケは今更もう使えない。なんて考えているひとは、多いのではないだろうか。

だから何をやったら良いかわからない。と悩んでしまいます。

【余興に迷った人専用*2018】結婚式の余興をどう選ぶ??
【余興に迷った人は必見だ!】この記事は余興に迷った人専用である。内容①まず、余興を頼まれたら最初にやること②どんな余興をすればよいのか?③どうすれば成功するのか?結婚式の余興を成功させるために、アドバイスを伝えよう。

少しでもそんな方々の一助になることをこころより願っています♩

健闘を祈る!

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする