余興のイロハ

【余興に迷った人専用*2020】結婚式の余興をどう選ぶ??

【余興に迷った人専用*2020】
結婚式の余興をどう選ぶ??

今年も多くのカップルが結婚式を挙げる。  6月のジューンブライド  に決めている人たちは、そろそろ打ち合わせの準備が始まっているところだろうか。

余興を誰に依頼をするか、なんていうこともうっすら考えているかもしれない。

誰にやってもらうか決まったら、すぐに依頼をかけてもらいたいものだ。

余興というものは新郎新婦への思いが強ければ強いほど選択に躊躇してしまい、何をやったら良いか迷うものである。

そこで今回は、余興に迷った人のために、結婚式の余興をどう選択するのか書きたいと思う。

目次
①まず、余興を頼まれたら最初にやること
②どんな余興をすればよいのか?
③どうすれば成功するのか?

まず、余興を頼まれたら最初にやること

結婚式の余興をつくり慣れているという人にあまり出会ったことがない。誰もが経験の少ないことであり、何から先に手をつけたら良いかわからないものだ。

👉👉結婚式•披露宴の余興を頼まれたら最初にやることPart①

*まずは担当プランナーに挨拶。
*新郎新婦の生い立ちを整理。
*誰と余興をやるか決める。

👉👉結婚式•披露宴の余興を頼まれたら最初にやることPart②

 *余興に使えるスペースを確認
*扉の位置を確認
*ステージの有無と位置を確認
*柱の位置を確認
*照明器具は何があって何が使えるのか
*映像機器は何をつかっているのか確認

まずはじめに…

余興の内容について考える前にどんな余興ができるのかをハード面から確認しよう。

あれをやりたい!と意気込んで準備したところで、スクリーンやスピーカーなどの設備に問題があったら水の泡と化す。しっかりと事前に確認をされたし。

さらに、担当プランナーとの打ち合わせで、式のコンセプトや進行について聴取し、アイディアを膨らましたい。

どんな余興をすればよいのか??

まとめた記事もあるので一読してもらいたい。

👉👉余興人気ランキングBest5!【2017年決定版】

余興人気ランキングBest5!【2021年決定版】結婚式披露宴成功の秘訣!2020年!余興人気ランキングBest5! それはズバリ! 1位:恋ダンスを踊ったダンス系余興 2位:PPAPでノリノリダンスお笑い系余...

*それぞれの記事を参考にされたし。

  YouTubeで人気の記事

  ダンス系の余興

① 一切手抜きのないキレキレのダンス
② 採算度外視の揃った衣装
③ 誰もが知るアイドルソング

この3点だけでもこの余興が成功するということがすぐにわかる。

ここまでのクオリティだと新郎新婦のケーキ入刀やファーストバイトなどメインの演出よりも印象深く、ゲストの頭に残ってしまうのではないか。

ダンス系の余興では、インパクトが大きい分サプライズ感が下がってしまうが、この動画では、途中から男性が踊りに参戦し驚きを与えた。このへんも上手い。

【余興は真似してなんぼ】

真似できるところはどんどん取り入れて自分のものにしよう!!あなたが作る余興がこの動画と似ていたところで誰も気づかない。

世界の余興を盗み見しよう♪以外に参考になる!?

【知ってますか?】世界の結婚式どんな余興をやってるの!? YouTube まとめ ♪これまで数々の余興を手がけてきたが、 このようなテーマで調べたのは初めてだ。 今回、記事にするのは… 「世界の結婚式で行われる余興とは...

   動画ドッキリ系の余興

この動画は、余興adviserである私も実際に真似をした。ドッキリ系ではとても気に入っていて、「ある日突然、新郎新婦の前にペプシマンが現れた」というものである。今までにない余興の演出で誰もが予想だにしないなんともくだらない内容だが、この斬新なストーリーにゲスト一同唖然とし、スクリーンに釘付けになる。

こういった斬新なアイディアを発想しよう!

こちらが私が作ったものの紹介した記事である。

👉👉アナ雪オラフversion 結婚式余興はこれで決まり!

どうすれば成功するのか?

渾身の余興を披露しても、会場が凍りつくようでは成功とは到底言えない。やはり作るからには、すべてのゲストが笑い、驚き、涙するような演出を目標にしたいところである。

では、どうすれば余興は成功するのか。

👉👉結婚式の余興成功の3原則】

*「笑い」×「○○○」でメリハリのある展開を!
* 
全てのテーブルのゲストをターゲットにすべし!
* 全てを明かさずサプライズ仕立て!

この重要な3点をおさえておいてほしい。

また、失敗から余興を考えるのであれば、

👉👉これだけは絶対厳守。余興に必要な3つのマナーについて

ここを一読願いたい。

では、今回はここまで。

あなたの作成する渾身の余興が新郎新婦、そして全てのゲストが一体となる余興成功をこころより願っている。

余興のお礼はいくら?『5,000円』これ妥当!?結婚式で失敗しないためにあなたは余興をやってくれたゲストに、お礼を渡しただろうか? 結婚式には、新郎新婦だけでは事足りないイベントが多く存在する。 乾杯や友人...