おもしろ・爆笑・サプライズ結婚式余興!人気動画をそれぞれ解説

どうも AKIOKI です。

*結婚についての余談。

厚生労働省のデータでは、
1日に結婚するカップルは「1918組」だそうだ。

もちろん組なので「3836人」の人が愛の誓いを行っていることになる。

思った以上に多い数で驚いた。

全組が結婚式を挙げるわけではないが、半分以上があげたとしても約1000組の結婚式が日本のどこかで上がっていることになる。

少し古いデータだが、
日本には2853箇所の式場があるそうだ。
これだけの人が結婚するのだからこのくらいの数は必要でしょう。

ちなみに・・・

離婚は1日「689組」だそうだ。

1/3 が離婚するというのも嘘ではなさそうだ。

▶︎厚生労働省:日本の1日

ここからが本題・・・

おもしろ・爆笑・サプライズ結婚式余興!

これだけ多くの結婚式があれば、
その分の「余興」がいまもどこかで繰り広げられている。

そこには企画から作成。成功・失敗。様々なドラマがある。

今回は、YouTubeで紹介されている結婚式の余興動画を紹介し、AKIOKIの視点から2つの動画を詳しく解説をしてきたいと思う。



スポンサーリンク
広告1
ブログ村ランキング

*おもしろ動画

①サンシャイン池崎 やりきったで賞

完全に、「やりきったもん勝ち」系の余興である。まずはサンシャインの彼を讃えたい。知らない方や来賓の方がいるような結婚式という場で、ひとりで皆の注目を一気に集めた彼の心臓には毛が生えているのかもしれない。計り知れない緊張感の中、中盤にスベったのか反応が乏しくなっても物ともせず。

何が言いたいかというと、余興というのは「100%全力でやりきる」

これがとても重要である。

もしスベってしまって場が凍ろうと時は止まることはない。シビアなタイムスケジュールで動いているのが結婚式というものである。もう一回はないのだ。

心臓に毛が生えていて、声量に自信のある方は是非試してみたい。

衣装以外に用意するものはなさそうだ。準備期間も2週間もあれば十分であろう。

② 【はじめてのおつかい】 福岡県星野村編

多少のお下品なところがあるが、ご愛嬌だろう。なんといってもこのアイディア。だれが「はじめてのおつかい」を見てこれを結婚式の余興でやろうとおもったのだろうか。脱帽である。内容はやや間延び感があるためか飽きてくる場面もあったが、「しょげないでよベイベ〜♪」で取り戻す感じが気に入ってしまった。ちゃんと最後までおつかいできたのか。気になってしまう引き込まれる作品に仕上がっている。

内容はともかくこのアイディアはピカイチ。参考にしたい。

日常にもこのような奇抜なアイディアは数多くあるんだなと思い知らされた。よく音楽のプロモーションビデオ(PV)とかドラマや映画のシーンのパロディは思いついてやってみることが多いが、番組の企画そのものを真似ている。

動画の編集技術があり、作成時間に余裕が有るひとは是非参考にしたい。

その他にもアイディアで他にはない余興を作り上げたいと考えている人のために。

【2017年版】結婚式の余興で迷ったら ”これ”!!アイディアで勝つ!
2017年の結婚式で行う余興で何をしたら良いか。迷った人に必見!アイディアで勝つ!*迷った時に考えること。*私が”オススメ”する余興例。今までにない斬新な余興を一挙紹介。これで成功間違い無し。

R−1優勝【アキラ100%】を結婚式の余興でやる!?2017年ネタ紹介!
R−1 優勝の「アキラ100%」。この卑猥なネタを結婚式や披露宴の余興で本当に行うことができるのか。結婚式の余興におけるマナーや、パンツの必要性とは…

素敵な余興になることを祈っている。

健闘を祈る。

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする