【斬新】な余興

【2020年版】結婚式の余興で迷ったら ”これ”!!アイディアで勝つ!

今は2020年
時代は変わってきている。

歌を唄うだけでは誰も満足しない。

余興をやることになったあなたは今、
どんな余興をやろうか迷っているのであろう。

やると決めたからには、
やらなければいけないが、
”なにをすれば”成功するのか。

初めて結婚式の余興を担当する人は、
まず心得を知る必要がある。


コンデンサーマイク iphone マイク 高音質 スタンドマイク ゲーム実況 ps4 生放送 録音 カラオケ PC パソコン スマホ Plaisiureux
【余興成功の3原則】結婚式の余興を「感動と面白い」で盛り上げる!みなさんも経験がありませんか?「結婚式で余興やってよ」という依頼。 余興を指名された時、どんなことを考えますか? 誰もが『どんな余興...

さらには、
最低限守らなければいけないマナーは必ず守ろう。

これだけは絶対厳守。余興に必要な3つのマナーについて余興に必要な3つのマナーについて 守るべきマナー 楽しい楽しい余興にも、 もちろん守るべきマナーがある。 結婚式のひとつのイベン...

 

結婚式の余興で迷ったら ”これ”!!

 目次
1.迷った時に考えること。
2.私が”オススメ”する余興例。

1. 迷った時に考えること。

この記事を読んでいるということは、あなたはすでに迷っているのであろう。

あれもやりたいこれもやりたい。もしくは、何をやったら良いか全く思いつかない。など

人それぞれであろう。

*余興に参加できる人数は?

当日結婚式に参加する仲間がいて、その人たちを動かすことができるだろうか。

1人 より 2人
2人 より 3人
3人 より 4人

人は多い方が、余興の幅が広がりいろいろな演出ができるようになる。

また、1つのグループ(仲間)で余興を作り上げていっても良いのだが、参列するすべての人を対象とした余興を作成するという成功の秘訣から言うと、違うグループ(仲間)の人たちも余興に参加してもらうことが大変望ましい。

しかし、人が多ければ多いほど日程調整や踊りなどの演出指導が難しくなる。

あとどのくらい余興作成にかけられる時間があるか逆算して、余興の規模を決めていきたい。

10人程度いる余興では、演出にもよるが撮影を2回行うにも全員が集まれる日というのはそうそうないものである。おおよそ2ヶ月前からは動いていたいものである。

*本番まであとどのくらい??

先にも述べているが、

余興作成期間はどの程度あるか。これも余興を決める上でとても重要である。

例えば、

【ピカピカ動画!】光の残像を使った結婚式の余興作成方法とは?光の残像アート・ピカピカ動画を作ろう! https://www.youtube.com/watch?v=FcDjGP-t790 *この...
この余興は、最低でも1ヶ月以上はかかる。
撮影や動画・画像編集などに思っている以上に時間を要すのである。

まして動画等の編集の素人なのであれば、編集方法を学ぶところからであるので、無謀に近い。

あまり時間がないのであれば、

恋ダンスを踊ろう!結婚式披露宴の余興は星野源で決まり!恋ダンスを結婚式披露宴の余興で踊ろう! 目次  1.「恋ダンス」とは  2.「恋ダンス」の踊りは  3.「恋ダンス」を余興で踊...

このようなダンス系の余興はオススメである。
練習には時間がかかるが、個人個人で踊りの練習をしておけば、なんら問題はない。

本番当日新郎新婦の前で踊りを披露するという演出であれば2週間前からでも間に合うかもしれない。

2. 私が”オススメ”する余興

ここで私がオススメする余興は、

*参加人数:5人以上
*作成期間:2ヶ月以上

この状況をクリアする場合に強く推すものである。

それが…

【ファーストバイト用のスプーンを走って会場に届けろ!】

これは、余興という概念を覆すとびっきりの演出である。

【式場選びのコツ!】タイプ別にみる結婚式選び♪皆さんは、 どのような結婚式をあげましたか? 心あたたまる結婚式、 笑いの絶えない結婚式。 あなたの結婚式は大成功しましたか? ...

結婚式の余興として、「はいどうぞ」と始まるものではなく、
ファーストバイトが始まると、

ファーストバイト用のスプーンがない。

という式場スタッフを巻き込んだ演出を行うのである。

そして、仲間たちが立ち上がりスプーンを届ける。というストーリー。

結婚式のルーティーンをぶち壊す斬新な余興。
成功すれば盛り上がること間違い無しの演出アイディアである。

私も実際にやったことがある。

【マラソン企画】ファーストバイト用のスプーンを走って結婚式会場に届けろ!〔2021余興決定版〕https://youtu.be/msuDzn2nl28 皆さまは1年間に何回くらい結婚式に招待されますか? 2013年データを見る...

是非とも参考に素敵な結婚式の余興を作り上げていってもらいたい。

他にも  アイディアを数多く紹介しているので参考までに。

AKIOKI

 

番外情報

食べチョクって知っていますか?

食べチョクで「真鯛」を1,600円で買ってみた!レビュー紹介