あの芸人は90,000円!?結婚式の余興に芸能人を出演させるためのオファー料金とは…

結婚式の余興に芸能人を呼んで盛り上げたい。

そう考えたことのある新郎新婦は少なくないのではないだろうか。

もしくは、余興を頼まれたけど何をしたら良いかわからないから、とりあえず芸能人を呼んじゃえ!と大胆なアイディアで攻めようとする人もいるだろう。

では、今回の記事のテーマは…

結婚式の余興に芸能人を登場させるには、
どのくらいの費用がかかるのか?!

 icon-wrench 目次
①実際に呼ぶとなるといくら必要!?
②以外と知らない便利なサイト
③この手があった!ビデオレター

スポンサーリンク
広告1
ブログ村ランキング

①実際に呼ぶとなるといくら必要!?

私は、初めて芸能人を結婚式の余興で取り入れようと思った時は、その「値段」が全くわからなかった。どのくらいだろうという予測もできなかった。

*大御所や人気俳優はどのくらい?

約300万円なり。(Internet情報)

これは、さすがに企業や超金持ち結婚式くらいでしかなかなか呼ぶことはできない。

もうここまでくると参考にもならないレベルである。

S級グラビアアイドル、芸人、タレント

150万〜300万円なり。

もしも結婚式の余興として15分という短い間の出演であればもっと安いかもしれない。しかしそれにしても相当高額な演出になることは間違えない。

個人的には結婚式の余興にグラビアアイドルが来ても波乱を呼ぶだけではないかと思う。

*グラビアアイドル、芸人、タレント、専属モデル

50万〜150万円なり。

少しづつ値段は下がっているがまだまだ庶民には手が届かない。芸能人というものは、かなりの大金をはたいてでもしないと動いてくれないのであろう。

やはりテレビで見ているだけの方が良いのだろうか…

*売り出し中グラビアアイドル、売り出し中芸人、雑誌モデル

50万円以下なり。

ついにきた。我々庶民が結婚式にゲストとして芸能人を呼ぶには、このレベルとなるのではないだろうか。50万円以下。この以下がどの程度なのかは明らかになっていない。

新郎新婦が好きな芸人やモデルがいれば良いのだが…

嵐の二宮くんとか、キムタク。などを呼ぶには、どのくらいのお金を積めば良いのか見当もつかない。

②以外と知らない便利なサイト

実際に、芸能人を呼ぼうと決めたところでどうすれば良いかわからない。式場のプランナーに聞いても良いが、ある程度は自分で調整することが可能である。

以外と知られていないのだが、芸能人を気軽に(お金の面ではない)ゲストとして依頼をかけることができるサイトが多く存在する。

紹介しよう。

 icon-toggle-right タレントの窓口

タレントの窓口とは、会社や学校などの様々なイベントや販促活動のために、あの有名タレント・芸能人にお仕事のオファーが出来るサイトである。もちろん結婚式の余興でのオファーも可能である。

  株式会社 啓企画

お笑いやタレント、俳優はもちろんのこと大道芸人までもが数多くオファーが可能な揃ったサイトである。あの東国原英夫さんまでもオファーできてしまうのであるからすごい。

値段等は直接の問い合わせが必要である。



  チョクオファ

芸人や俳優さんに直接オファーが可能なサイト。あなたがクライアント。というキャッチフレーズでシーンに合わせた依頼を簡単に行うことができる。

値段は、直接の問い合わせが必要である。

【知ってますか?】世界の結婚式どんな余興をやってるの!? YouTube まとめ ♪
これまで数々の余興を手がけてきたが、 このようなテーマで調べたのは初めてだ。 今回、記事にするのは… 「世界の結婚式で行わ...

③この手があった!ビデオレター

いままで話していた内容は、実際に結婚式の余興に参加してもらう。といったものであった。

諭吉が何十枚とかかるものであるため、一個人の結婚式の余興で出演してもらうといった演出はマイノリティーであろう。

しかし、諦めてはならない!

ビデオレターで芸能人やタレントを登場させる

なにも実際に来てもらわなくても、ビデオレターでも笑いを取るためなのであれば全く支障はない。

そして、そういったホームページもある。

   カンドウ.TV

新郎・新婦の名前入りで、まるで友人のように、芸能人がビデオメッセージを送流ことが可能。「えっ!あの芸能人と知り合いなの?すごい!」と披露宴は大盛況。

「こんな楽しい披露宴は初めて!」とゲストに言われ新郎新婦も大満足することが多いとの情報。

*ビデオレター作成費用

・江頭 2:50  80,000円+税

・狩野 英孝  80,000円+税

・アキラ100%  80,000円+税

R−1優勝【アキラ100%】を結婚式の余興でやる!?2017年ネタ紹介!
R−1 優勝の「アキラ100%」。この卑猥なネタを結婚式や披露宴の余興で本当に行うことができるのか。結婚式の余興におけるマナーや、パンツの必要性とは…

などなど多数あり。

この金額なら手が出しやすいかもしれない。しかもこの料金で新郎新婦の名前を言って実際にネタをムービーで上映できるのだから特別感は大いにある。

手作り余興も個人的には好きであるが、こういった芸人をゲストとして呼ぶのもサプライズ感が長けている。

*結婚式の余興で成功するための3つの原則

【余興成功の3原則】結婚式の余興を「感動と面白い」で盛り上げる!
結婚式での余興成功の3原則 ❶「笑い」×「○○○」でメリハリのある展開を! 原則❷全てのテーブルをターゲットにすべし! 原則❸全てを明かさず、サプライズ仕掛け。 これを読んで余興を成功させよう!

健闘を祈る。

余興のお礼はいくら?『5,000円』これ妥当!?結婚式で失敗しないために
結婚式で余興をお願いした時のお礼は『5,000円』。これは本当に妥当なのだろうか?世の相場から考える。また、余興をお願いするということがどのようなことなのかを考え結婚式で失敗しないために・・・

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする