【最新】の余興

『シオマリアッチ』×『結婚式』2017年は早口言葉で余興成功!?

2017年。HOTでFUNKYなリズム芸人。

 icon-hand-o-up 「シオマリアッチ」

http://grapecom.jp/talents/shiomariacchi

 

今、一部のひとを中心に絶大な人気もものにしているこれから必ずくる芸人。

 

icon-location-arrow 目次
①知ってる?シオマリアッチ?
②結婚式の余興で使える!?

 

 

①知ってる?シオマリアッチ?

初めて聞く人も多いのではないだろうか。

私の場合は、「2017」「人気」「芸人」でGoogle検索を行った時に出てきて初めて知った。テレビでの露出はあまり多いものではないため、人気が出るのはこれからかもしれない。応援しよう。

 

どんな芸風なのかみてみよう。

 

 icon-reorder プロフィール

SHIOMARIACCHI
シオマリアッチ
【出 身 地 】神奈川県

【生年月日】1982年9月4日
【血 液 型 】A型
【サ イ ズ 】身長172.0cm  体重 62.0kg
                     足のサイズ 27.5cm
【 趣   味 】ファンキーアイテム収集
【 特   技 】絵を描くこと
【 資   格 】普通自動車

 

この「funky早口言葉」で使っている絵は自分で書いているのだから特技なだけある。

 

ネタは…

① 赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ

funkyライズすると…

 赤ZIMA青ZIMA黄ZIMA

 

 

② 竹垣に 竹立て掛けた

funkyライズすると…

❷ 竹垣の 竹 デコられた

 

 

③ バス ガス爆発 ブス バスガイド

funkyライズすると…

❸ バス ガス爆発 でも ブス Ride on!!

   ますます集まる ブス Party night!!

 

なんら普通の早口言葉が、シオマリッチによってfunkyライズされ、なかなかセンスが良い、笑のツボを押さえている早口言葉に変化する。

絵描きボードを使った余興は、幾度か目にしたことはあるが、この早口言葉とファンキーと絵描きボードという複数の要素を組み合わせた演出は、初めてお目にかかった。

いかがだろうか?

個人的には、なぜかはまってしまった。

 

②結婚式の余興で使える!?

結論からいうと、オススメはしない。

理由は、認知度があまりにも低いことである。

 

余興大成功の原則には、皆が楽しめるという原則が存在する。

【余興成功の3原則】結婚式の余興を「感動と面白い」で盛り上げる!みなさんも経験がありませんか?「結婚式で余興やってよ」という依頼。 余興を指名された時、どんなことを考えますか? 誰もが『どんな余興...

 

 

しかし、やってやれないことはない。

どうすれば良いのか。簡単にまとめてみた。

 

筆者は芸人ではないため、シオマリアッチの芸風である早口ことばを結婚式仕様にさせることができないため、その点は割愛させて頂く。

 

格好はファンキーに!

望みは薄いが、もしも知っている人がいれば、すぐにシオマリアッチとわかるためにも「サングラス」をしよう。しかも普通のサングラスではない。これだ。

 

これにキャップとバイクで、ほぼシオマリアッチである。

 

 

絵描きボードは手作りで!

シオマリアッチの代名詞でもある絵描きボードは、新郎新婦のための結婚式仕様にして手作りをしよう。絵は下手でも良いが、見て何かがわかる程度のクオリティや絵心は持ち合わせたい。

 


 

結婚式の余興で【ピン】で挑戦するのは、野球をひとりでやるくらいの心細さがある。できることなら、もっと違う余興を考えるといいかもしれない。

最新のものでいうと、ブルゾンちえみがある。

『ブルゾンちえみ』×『結婚式』余興を成功させるポイントとは!?『ブルゾンちえみ』×『結婚式』 今回は、今大人気の【ブルゾンちえみ】のネタを、あの芸風を本当に結婚式の余興でやっていいのか!? やるので...
『ブルゾンちえみ』×『結婚式』ネタをアレンジして余興で!今、ネットやテレビで大注目のお笑い芸人【ブルゾンちえみ】。あの長身の男性に挟まれ、恋愛の格言のような何故か共感をしてしまうような言葉をカ...

 

余興というものは、やる側もやられる側もハッピーで終わらなければいけない。是非成功させて、幸せな門出を祝してほしい。

 

健闘を祈る。