【斬新】な余興

『ブルゾンちえみ』×『結婚式』ネタをアレンジして余興で!

今、ネットやテレビで大注目のお笑い芸人【ブルゾンちえみ】。あの長身の男性に挟まれ、恋愛の格言のような何故か共感をしてしまうような言葉をカッコよく言い放つ。耳に残るあのフレーズは、多くの人を笑いの連鎖に陥れるのだろう。

『ブルゾンちえみ』×『結婚式』

今回のテーマは、Part② である。
まずはこちらを一読。

『ブルゾンちえみ』×『結婚式』余興を成功させるポイントとは!?『ブルゾンちえみ』×『結婚式』 今回は、今大人気の【ブルゾンちえみ】のネタを、あの芸風を本当に結婚式の余興でやっていいのか!? やるので...
  目次

*なぜ結婚式でブルゾンちえみ?
*ネタを結婚式用にアレンジ!?
 👉キャリアウーマン編

なぜ結婚式でブルゾンちえみ?

結婚式の余興は、一昔前の「カラオケ」から年々進化をしており近年では映像を編集して巧みな余興を披露することが多くなった。そのためか、結婚式に参加しているゲストにおいてもケーキ入刀なみに余興に期待しているのだ。

新郎新婦も結婚式の質を上げるためにこだわりを求める傾向にあるのも事実である。

どんな余興をやるにもベースのネタやアイディアが必要になる。ネタのひとつひとつ考えても素人が考えるものには限界があるのだ。そのため、よくやる方法としては「旬なネタ」を盗む(参考にする)。ということだ。

旬なネタは、知っている人も多いためとても盛り上がる演出である。故に、2017年は「ブルゾンちえみ」がくるのだ。

結婚式の余興でブルゾンちえみがくるのだ。

https://twitter.com/buruzon333/status/838029982987255809

実際にいた!【ブルゾンちえみ】を結婚式や余興で披露した人!《まとめてみた》『ブルゾンちえみ』×『結婚式』 今回は、まだまだ大人気の【ブルゾンちえみ】のネタを実際の結婚式の余興や、他イベントで披露した実例を紹介す...

ネタを結婚式用にアレンジ!?

①キャリアウーマン

ブルゾンちえみが、
仕事が忙しくて男ができない。という世の女性の悩みに答えるというネタ。

まずは、実際のネタ。

自分から「狩り」に出ないと、男なんてできないと思ってない?

じゃあ質問です!

花は自分からミツバチを探しに行きますか?

「・・・探さない、待つの♡」

撒いてごらん!自然と男は寄ってくるから!

出だしのネタでインパクト十分なフレーズ。これを言えばブルゾンちえみをやっているということにすぐに気付くであろう。

では、結婚式用にアレンジをしてみよう

  アレンジ

ここでの「男」は新郎である。思い切って新郎の名前を入れてみよう。

仮に新郎の名前を「たけし」とするなら、こうだ。

自分から「狩り」に出ないと、「たけし」と結婚なんてできないと思ってない?

じゃあ質問です!

花は自分からミツバチを探しに行きますか?

「・・・探さない、待つの♡」

撒いてごらん!自然と「たけし」は寄ってくるから!


『ブルゾンちえみ』×『結婚式』この余興には、この曲!【BGM編】ブルゾンちえみ。 2017年 R-1グランプリで惜しくも優勝を逃したが毎年恒例「ぐるナイ!おもしろ荘」で念願の優勝を果たし...

では、次のネタで考えてみよう。

まずは、本当のネタ。

元カレのことが忘れられない?

じゃあ質問です!

味のしなくなったガムをいつまでも、いつまでも、噛み続けますか?

「・・・新しいガム、食べたくない?♡」

男はガムと一緒!

味がしなくなったら、また新しいガムを食べればいい!

・・・だって、地球上に男は何人いると思っているの?

「・・・35億。」

    アレンジ

これは、最後に、この文章を足すと良いかもしれない。

でもね。「たけし」は何人いると思ってる?

「・・・ひとり。」


ブルゾンんちえみのネタは他にもたくさんある。

結婚式に向いたものは少ないかもしれないがあなたのアイディア次第でネタはどうにでもなるのだ。是非、結婚式の余興を成功させていただきたい。

参考に、

【余興成功の3原則】結婚式の余興を「感動と面白い」で盛り上げる!みなさんも経験がありませんか?「結婚式で余興やってよ」という依頼。 余興を指名された時、どんなことを考えますか? 誰もが『どんな余興...
これだけは絶対厳守。余興に必要な3つのマナーについて余興に必要な3つのマナーについて 守るべきマナー 楽しい楽しい余興にも、 もちろん守るべきマナーがある。 結婚式のひとつのイベン...

健闘を祈る。