『ブルゾンちえみ』×『結婚式』ネタをアレンジして余興で!

今、ネットやテレビで大注目のお笑い芸人【ブルゾンちえみ】。あの長身の男性に挟まれ、恋愛の格言のような何故か共感をしてしまうような言葉をカッコよく言い放つ。耳に残るあのフレーズは、多くの人を笑いの連鎖に陥れるのだろう。

『ブルゾンちえみ』×『結婚式』

今回のテーマは、Part② である。
まずはこちらを一読。

『ブルゾンちえみ』×『結婚式』余興を成功させるポイントとは!?
2017年大人気の『ブルゾンちえみ』この独特なネタを『結婚式』の余興で本当に成功させることができるのか??そしてその成功のポイントとは?

 icon-list-ul 目次

*なぜ結婚式でブルゾンちえみ?
*ネタを結婚式用にアレンジ!?
 👉キャリアウーマン編

スポンサーリンク
広告1
ブログ村ランキング

なぜ結婚式でブルゾンちえみ?

結婚式の余興は、一昔前の「カラオケ」から年々進化をしており近年では映像を編集して巧みな余興を披露することが多くなった。そのためか、結婚式に参加しているゲストにおいてもケーキ入刀なみに余興に期待しているのだ。

新郎新婦も結婚式の質を上げるためにこだわりを求める傾向にあるのも事実である。

どんな余興をやるにもベースのネタやアイディアが必要になる。ネタのひとつひとつ考えても素人が考えるものには限界があるのだ。そのため、よくやる方法としては「旬なネタ」を盗む(参考にする)。ということだ。

旬なネタは、知っている人も多いためとても盛り上がる演出である。故に、2017年は「ブルゾンちえみ」がくるのだ。

結婚式の余興でブルゾンちえみがくるのだ。

実際にいた!【ブルゾンちえみ】を結婚式や余興で披露した人!《まとめてみた》
ブルゾンちえみのネタを結婚式や余興で披露した人が実際にいた!今回は、YouTubeから2017年の最新ネタブルゾンちえみをまとめてみた。星を多く獲得した余興とは…

ネタを結婚式用にアレンジ!?

①キャリアウーマン

ブルゾンちえみが、
仕事が忙しくて男ができない。という世の女性の悩みに答えるというネタ。

まずは、実際のネタ。

自分から「狩り」に出ないと、男なんてできないと思ってない?

じゃあ質問です!

花は自分からミツバチを探しに行きますか?

「・・・探さない、待つの♡」

撒いてごらん!自然と男は寄ってくるから!

出だしのネタでインパクト十分なフレーズ。これを言えばブルゾンちえみをやっているということにすぐに気付くであろう。

では、結婚式用にアレンジをしてみよう

 icon-copy アレンジ

ここでの「男」は新郎である。思い切って新郎の名前を入れてみよう。

仮に新郎の名前を「たけし」とするなら、こうだ。

自分から「狩り」に出ないと、「たけし」と結婚なんてできないと思ってない?

じゃあ質問です!

花は自分からミツバチを探しに行きますか?

「・・・探さない、待つの♡」

撒いてごらん!自然と「たけし」は寄ってくるから!


『ブルゾンちえみ』×『結婚式』この余興には、この曲!【BGM編】
ブルゾンちえみネタを結婚式の余興で披露するために、ネタで使われている曲・BGMを調べてみた。また、2017年盛り上がる洋楽ベストも記載している。果たして、結婚式の余興でブルゾンちえみを成功させることができるか!?

では、次のネタで考えてみよう。

まずは、本当のネタ。

元カレのことが忘れられない?

じゃあ質問です!

味のしなくなったガムをいつまでも、いつまでも、噛み続けますか?

「・・・新しいガム、食べたくない?♡」

男はガムと一緒!

味がしなくなったら、また新しいガムを食べればいい!

・・・だって、地球上に男は何人いると思っているの?

「・・・35億。」

  icon-pencil-square-o  アレンジ

これは、最後に、この文章を足すと良いかもしれない。

でもね。「たけし」は何人いると思ってる?

「・・・ひとり。」


ブルゾンんちえみのネタは他にもたくさんある。

結婚式に向いたものは少ないかもしれないがあなたのアイディア次第でネタはどうにでもなるのだ。是非、結婚式の余興を成功させていただきたい。

参考に、

【余興成功の3原則】結婚式の余興を「感動と面白い」で盛り上げる!
結婚式での余興成功の3原則 ❶「笑い」×「○○○」でメリハリのある展開を! 原則❷全てのテーブルをターゲットにすべし! 原則❸全てを明かさず、サプライズ仕掛け。 これを読んで余興を成功させよう!
これだけは絶対厳守。余興に必要な3つのマナーについて
楽しい楽しい余興にも、もちろん守るべきマナーがある。マナーを厳守できないと素敵な結婚式も台無しになってしまう。今回、余興adviserである私から、余興大成功の秘訣である守るべきマナーについて伝えたい。以外に多いマナー違反。ここに気づけるだけで成功は近く!



健闘を祈る。

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする