【恋ダンス】まとめランキング!結婚式の余興で大人気!

  • 2017年 結婚式の余興で大人気【恋ダンス】!
余興adviserである私が、
独断と偏見で icon-youtube ユーチューブの
動画をランク付けを行う

icon-flash 目次
①まずは恋ダンスとは?
②  icon-youtube ランキング 3位
③  icon-youtube ランキング 2位
④  icon-youtube ランキング 1位

スポンサーリンク
広告1
ブログ村ランキング

まずは、恋ダンスとは?

2016年10月から放映されている連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」

通称「逃げ恥」のエンディングで主演である、森山みくりこと新垣結衣が披露しているダンスの通称である。

👉👉恋ダンスを結婚式披露宴の余興で踊ろう!

この軽快なリズムと、中毒性のあるダンスは式場にいるすべてのゲストを魅了する。見ているゲストや新郎新婦までもが、踊りたくなるような演出である。

結婚式の余興にオススメである!


では、【恋ダンス】をどうアレンジして結婚式の余興として成功させているのか。YouTubeに掲載されている動画を評価し、Best3を紹介しよう。

YouTubeランキング 3位

*視聴回数 25,237 回 (2017.03.07時点)

某ニュース番組のオープニング映像から始まり、ニュースキャスターが新郎新婦の結婚を報道。各地から中継でお祝いの様子が映される。といったシナリオである。この明らかな手作り感が結婚式の余興には重要である。よく業者に依頼をして行う余興もあるが、「愛」がない。(これは私見である。あしからず…)

踊りも映像も衣装もコテコテだが、なぜか心温まる余興であるのは、新郎新婦への思いが素直に伝わってくるからであろう。

YouTubeランキング 2位

*視聴回数 329,952 回 (2017.03.07時点)

 見所 1:47〜

フラッシュモブの要素と恋ダンスをかけたこちらの作品。男性陣が衣装を揃えることで余興としてのクオリティを上げている。女性陣はそのままのドレス姿なのも男性陣のコーデがあるためか手袋一つなのに良い統一感が生まれている。

踊り自体は60点。これも愛嬌であろうが、そろえるところだけでも揃っていると見栄えが違ってくる。真似をするならこのコーデを真似したい。

同じ人が同じダンスを繰り返すと、すぐに飽きてしまう。この間延び感は、余興にとって宿敵である。この作品では、踊り手を交代しながら進行しているため見飽きない。重要なポイントなので覚えておきたい。

YouTubeランキング 1位

*視聴回数 3,416 回 (2017.03.07時点)

 見所 1:16〜

衣装にこだわったこの演出は、最初からゲストの注目を集めている。冒頭〜1分くらいまでは4人で踊りを続けている。このまま踊っていると間延び感が出てしまい、飽きさせてしまうのではないかとハラハラして見ていたら、なんと他のゲストが参戦!

結婚式の余興の成功には、「新郎新婦だけでなくすべてのゲストが対象」であるため、この演出は100点である。見ていて自然と手を叩いて身体が動き出してしまう。

右手に持っていたワイングラスは余興が終わるまでそのまま置くこともなく飲むこともなく余興に釘付けのゲストも少なくないはずである。

👉👉【余興成功の3原則】

以上。

今回は、「恋ダンス」のランキングをお伝えいたしました。

これらを参考に、是非余興を良いものにしてもらいたい。

健闘を祈っている。

参考記事
👉👉【なぜ余興で恋ダンス??】結婚式で大人気の理由とは!?

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする