旬なダンス!【結婚式の余興】2017年人気ランキング

2017年 ダンス  人気ランキング

結婚式の余興で、最近多いのは「ダンス系」。オンステージでのカラオケが主だった一昔前のことは、近頃の若者はもう誰も知らない。

今、どんなダンスが流行しているのか。を知り、あなたが今作成しようとしている余興のネタ・アイディアの一助になること。それが本記事の狙いである。

  

目次
①なぜ余興でダンスなのか?
②どんなダンスが人気?
③人気ランキング Best3!

スポンサーリンク
広告1
ブログ村ランキング

①なぜ余興でダンスなのか?

結婚式の余興という演出は、多種多様。年々凝ったものが増え、動画編集が素人にも容易に可能になったことが凝った作品が多く出てきている要因であろう。

👉👉【コマ送り動画】の作成方法について Part① 

【コマ送り動画】を作ろう!結婚式の余興はアイディアで差をつけろ!
結婚式の余興でコマ送り動画を作るために必要な情報について余興adviserからポイントを紹介する。コマ送り動画ではどんな余興の演出ができるのかや、一眼レフカメラやビデオカメラを使わなくてもできる撮影方法などを詳しく紹介!

*オンステージへのこだわり

不動の人気がある「ダンス」。ムービー作成での余興と違い、実際にステージ上で踊るこのオンステージ演出は、その場の盛り上がりを肌で感じ、ほかにない達成感を得ることができる。特に、体育会系の方がこだわるポイントである。余興に多い印象である。

👉👉『サッカー部』×『結婚式』余興成功のポイントとは? 

『サッカー部』×『結婚式』余興成功のポイントとは? 2017年決定版
サッカー部の新郎や新婦の結婚式ではどんな余興が成功するのか。余興adviserが余興成功のポイントについてわかりやすく紹介する。近年サッカー部員は男女ともに増えてきており、サッカー関連の余興の需要は増えてくる。記事にはボールを使ったおすすめ余興の例にも触れている。はたしてそれは…

オンステージの場合、動画編集などのスキルを必要としない。

素人でもできるようになったとはいえ、動画編集にはある程度のスキルが必要である。しかしこの「ダンス」にはそれはいらない。

身体ひとつで成し遂げることができるのだ。

身体を鍛え抜いている体育会系の人たちにとってオンステージでの裸は、またとない見せつけのチャンスである。ドレス姿の女性陣にアピール。なんて。

*ダンスは小学生の必修科目

2011年から文部科学省からの発表で、小学生からヒップホップやロックダンスなどの表現動作が必修となった。

国をあげたダンスへの取り組みが、ダンスへの周知度や関心度を上げている。子を持つ親は子供と一緒にダンスをするため、図らずも上達してしまっているものである。

子供や親は昔に比べダンスが身近になっていることも結婚式の余興で「ダンス」が選ばれることが多いのであろう。健康という視点からもとても健全なチョイスであり、晴れの舞台での演出にうってつけである。

②どんなダンスが人気??

  1. ノリのいいダンス。
  2. テンポのいいダンス。
  3. 可愛らしいダンス。
  4. アゲアゲのダンス。
  5. などなど

ダンスといってもヒップホップやタンゴなど余興の演出同様、多岐にわたる。

その中でも、余興adviserである私がお勧めするダンス選びのポイントは…

 *皆が知っているダンス

余興というものは、新郎新婦だけに贈るものではない。新郎新婦から余興の依頼があったのであれば尚更である。余興の対象は、新郎新婦だけでなくすべてのゲストに向けられたものでなければならない。

👉👉【余興成功の3原則】結婚式の余興を盛り上げる方法とは

【余興成功の3原則】結婚式の余興を「感動と面白い」で盛り上げる!
結婚式での余興成功の3原則 ❶「笑い」×「○○○」でメリハリのある展開を! 原則❷全てのテーブルをターゲットにすべし! 原則❸全てを明かさず、サプライズ仕掛け。 これを読んで余興を成功させよう!

③人気ランキング Best3

第1位 ゆるっと可愛く楽しく♡「恋ダンス」

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌の振付、通称”恋ダンス”は、人気急上昇のダンスであり、若者の間では知らないと恥だとか。誰もが知っているという余興成功の原則にそった選曲である。

関連記事
👉👉恋ダンスを踊ろう!結婚式披露宴の余興は星野源で決まり!

恋ダンスを踊ろう!結婚式披露宴の余興は星野源で決まり!
「恋ダンス」は「逃げるは恥だが役に立つ」通称「逃げ恥」のエンディングソングである星野源の「恋」のダンスであり、結婚式や披露宴での余興に御誂え向きな一曲であり、ダンスに関してはフラッシュモブ的要素を取り入れることで最高の演出が完成する。今回、常に注意をひく演出の仕方について記した。

👉👉なぜ結婚式の余興で恋ダンスなのか??人気の理由に迫る!

【なぜ余興で恋ダンス??】結婚式で大人気の理由とは!?
2017年の結婚式の余興で大人気な「恋ダンス」。なぜここまで余興の演出として人気があるのか。その理由・秘密に迫り、結婚式の余興を成功させるポイントを紹介する。

これは秀悦である。真似するには相当の覚悟が必要である。

第2位 まだまだ人気!ピコ太郎の「PPAP」

ダンスというよりも芸に近いが、あまりに中毒性のあるリズムは世界中に瞬く間に広がった。特に、ジャスティンビーバーが取り上げたことで人気の決定打となった。最近は、あまり見かけなくなったが、まだまだ余興として盛り上がる要素を十分にもったネタであることは間違いない。

関連記事

👉👉《PPAP》×《結婚式》余興成功のポイントとは??

《PPAP》×《結婚式》余興成功のポイントとは??2017年決定版
2017年一斉を風靡しているピコ太郎のPPAP。結婚式披露宴の余興を成功させるポイントを伝授する。PPAPはまだまだ結婚式で通用するかについてや、PPAPをどのようにアレンジさせるのか、PPAPで感動を生む方法を詳しく記した。

👉👉《2017もPPAPを踊って結婚式を盛り上げよう!》

最新!《2017もPPAPを踊って結婚式を盛り上げよう!》
今やどこにいってもこのメロディが聴こえてくる。 Pen-pineapple-Apple-penpineapple pen! (ペンパイナ...

第3位 R.Y.U.S.E.I|三代目 J Soul Brothers

男性からも女性からも人気のある「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」。彼らの盛り上がりアゲアゲダンスといったらなんといっても「ランニングマン」である。大人から子供まで幅広い世代が真似して踊っているのをよくみるが、少しダンスの難易度は高めのため「ランニングマン」の所だけ、みんなで踊ってもいいだろう。

関連記事

👉👉【フラッシュモブ】誰でもできる!余興の作り方とは?

👉👉【フラッシュモブ】実際あった失敗原因から学ぶ。

ほかにも多くの人気ダンスをつかった余興がYouTubeなどで見ることができる。結婚式の余興は他からアイディアやネタを盗んで良いものにすることが成功の近道である。

👉【余興ネタ・アイディアを盗む!】

【余興ネタ・アイディアを盗む!】迷った時のために結婚式おもしろ動画をまとめてみた
 icon-floppy-o 余興ネタ・アイディアを盗む! 結婚式の余興を新郎新婦に依頼されたら、あなたはすぐにどんな余興をやろう...

是非、成功させていただきたい。

健闘を祈る。

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする