【結婚式余興BGM2017】アデル・Bruno Mars・チャンスザラッパーなど最新ソング

【結婚式余興:BGM2017】

結婚式や披露宴では入場や乾杯、お色直し、ケーキ入刀、余興、両親への手紙など、それぞれの演出で雰囲気のあった音楽を使用するものである。

時には、新郎新婦の趣向も入った選曲も使われることがあるが、思い返してみると以外と似たり寄ったりの曲になっていることに気づく

*Bank Band「糸」
*福山雅治「家族になろうよ/Wedding ver.」
木村カエラ「Butterfly」

これらの曲は定番で文句なしのウェディングソングである。

「ありきたり」ではつまらない。と個性を出したい人も多いはず!

今回は、余興作成という立場だけでなく、これから結婚式で曲を決めかねている新郎新婦のために、2017最新の結婚式余興オススメBGMについて記そうと思う。


目次
①adele(アデル) 
②Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)
③Chance the Rapper(チャンス・ザ・ラッパー)

スポンサーリンク
広告1
ブログ村ランキング

①adele(アデル)

第59回グラミー賞授賞式で最優秀レコード賞、最優秀楽曲賞、最優秀アルバム賞を含む5冠を達成した【adele(アデル)】の曲を知らない人はいないであろう。

力強い歌声と感情を揺さぶる豊かな表現力は、聞いているものを一瞬で魅了する。

この恋愛を原動力にして作られた曲は、ハッピーで前向きな歌だけでなく、寂しさや悲痛な叫び、悲しみといったアデルの深い思いが込められている。

Adele – Make You Feel My Love

美しいピアノの旋律と彼女のソウルフルな歌声が感動をうむバラードソング♬

*オススメシーン*

  1. 両親への手紙
  2. 花束・ギフトの贈呈
  3. 感動ビデオレター余興
*和訳*
辛くて空に星が見える頃
涙を拭いてくれる人が
見つからない時は
いつまでも ずっと抱きしめて
ついているよと教えてあげる

ひとつの偽りもない純粋な気持ちでそこにある想いをありのままに届けているのがこのラブソングである。それに応えるようにして不器用でもそばにいる安心やあたたかさを伝えている。

ご両親や親友、最愛の人に想いを伝えるシーンにぴったりな曲である。

「余興」で使用するのであれば、友人からのメッセージで感動をうむシーンに御誂え向きな一曲。

adele(アデル)は、Helloなどの有名な曲を多く出しているが、失恋の曲など結婚式に不向きな曲があるため選曲には注意が必要である。しかしながら「洋楽」の良いところは歌詞が伝わりにくいということであるので間違って使ってしまっても罪は少ない。ただし、事前にわかるのであれば多少は気にしたい。

②Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)

世界一のメロディメーカーと呼ばれているBruno Mars(ブルーノ・マーズ)だが、MTV「ヨーロピアン・ミュージック・アワード(EMA) 2011」で最優秀新人賞と最優秀“MTV Push”賞を受賞。さらには、2011年・2014年度グラミー賞受賞も果たしている。

そんな彼が2014年にだしたのがこの一曲。

Uptown Funk – Mark Ronson ft. Bruno Mars

なんとも絶妙なリズムでいまにも踊りだしたくなる一曲。

*オススメシーン*

  1. ダンス系の余興
  2. 中座の際のBGM
  3. お色直しの退場曲

知っていても知らなくても全てのテーブルで盛り上がること間違い無し!この曲に合わせて踊れば、式場の全ての人が総立ちになるだろう。YouTube再生回数はなんと20億回。2017年はこの曲で決まり!!

特に、ダンス系の余興動画にうってつけ。

PVを真似て、複数のゲストでこの軽快なリズムに合わせて踊り、口パクで歌っているように見せるとひとつの動画として完成する。

是非、チャレンジしてもらいたい。

Chance the Rapper(チャンス・ザ・ラッパー)

米音楽界最高の栄誉とされる『第59回グラミー賞』では米イリノイ州シカゴ出身のHIP HOPアーティスト、【チャンス・ザ・ラッパー】が主要部門の「最優秀新人賞」を受賞した。

このアーティストはCD販売を一切せずにYouTubeなどの無料動画提供サービスで配信していたいわば音楽界の異端児であった。

Chain Smoker – Chance the Rapper

Hip-HopをBGMに結婚式をダンスホールに!

*オススメシーン*

  1. 全種余興のBGM
  2. 中座の際のBGM
  3. 披露宴までの待ち時間BGM

あまり結婚式でこのようなhip-hopを耳にしない。ここが狙いである。

人生とはいかに短く、あらゆる瞬間がいかに大切なものであるかを聴く者に伝えようとするこの一曲は、チャンスザラッパー自身がリスナーに切実に訴えかけている。思わず歓喜で涙が出てきそうになる名曲である。

彼はこの曲のコーラスで「I play this so loud in the car, I forgot to park my whip:俺はこの曲を車に乗りながら爆音でプレイしてたおかげで車を停めるべき場所を忘れちまった」と歌っている。この曲を聴いたあなたも思わず駐車場所を通り過ぎてしまわないように注意しておこう。


今回は、【結婚式余興:BGM2017】ということで、今HOTなアーティストを紹介した。

洋楽の強みを生かして、積極的に結婚式や余興の場で再生してほしい。

ありふれた曲を聴いているよりも身体が勝手にビートを刻んでしまうような最高の一曲を贈りたい。

こちらでも洋楽を紹介しているので参考にされたし。

👉👉【2017最新版】結婚式の余興オススメ曲洋楽Best5!

成功を祈る。

👉👉《余興adviserが紹介する余興成功の秘訣》

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする