【マラソン企画】結婚式の余興で生放送!?〔2017最新情報〕

【マラソン企画】結婚式の余興で生放送動画!

目次
①なぜ結婚式でマラソン企画??
②例えばどんな余興があるのか?
③マラソン企画のアイディア
④余興成功の秘訣とは

スポンサーリンク
広告1
ブログ村ランキング

なぜ結婚式でマラソン企画?

マラソンをテーマにした結婚式披露宴での余興を見たことがあるだろうか。

スタートから先の見えぬ暗闇で幾度なく死闘を繰り広げ、一心不乱にゴールを目指す。側道からの応援は、僕は私は一人で生きているわけではない。と鼓舞してくれる。マラソンとはまるで人生のようなものではないだろうか。

このことから、「マラソン」を結婚式の余興で企画するものがいるのである。

結婚は人生のターニングポイントになるのであるから、マラソンでいうチェックポイントといったところだろうか。

マラソンが結婚式の余興として御誂え向きなのはもう言わずもがな。

例えばどんな余興があるのか?

《結婚式で100kmマラソンを生中継!?》

マラソン企画のアイディア

このマラソン企画の余興演出には無数のアイディアがある。

但し、動画上映と会場を繋げた「生放送」スタイルは必須だろう。

  1. 24時間テレビを模して生中継。
  2. ファーストバイト用のスプーンを走って届ける。
  3. 親族・友人で愛の襷(たすき)リレー。
  4. コースは新郎新婦の愛の巣を使う。
  5. 給水ポイントに新郎のお爺ちゃん。
  6. ゴールの曲は「サライ」をつかう。
  7. 新郎新婦の目の前を走って隠し撮り。
  8. キャンドルサービスの火を聖火として届ける。

これらのアイディアは構成のところである。

実際には動画を作成する必要があるが、動画作成に際してもアイディアはある。

写真スライドショーを挿絵として用いる

ゴールまでのラストスパート。

人生でいう結婚というチェックポイントまで疾走するシーンで、懐かしの写真が交互に流れると笑いのなかに「感動」が生まれる。

結婚式の余興成功の秘訣は複数の要素を取り入れることである。

結婚式の余興成功の秘訣とは

こちらを参考にされたし。

👉👉《結婚式の余興成功について

あなたの作成する余興が新郎新婦、そしてすべてのゲストに届くことを祈っている。

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする