【2017最新版】結婚式の余興オススメ曲洋楽Best5!

余興を作成する時、迷うのは「曲選び」である。

新郎新婦が好きな曲のほうが良いのか、
マイナーすぎると盛り上がりは一部だろうし、
有名すぎても定番でつまらない。

そんな事を考えるとなかなか決まらない。
しかも、余興の内容によっても曲選びは大きく変わってくる。

結婚式の選曲で注意しなけばいけないのは、

失恋や浮気などがテーマの歌

ないだろうと思うかもしれないが、意外と多いのだ。

何も考えずに選んでしまい、あとから気付いてしまう。といったことは絶対に避けたい。

余興adviserである私は、曲を選ぶ際は、よく「洋楽」である。

洋楽は邦楽に比べ歌詞で失恋や浮気ということが気づかれにくいのだ。

そこで今回は、余興adviserがオススメするアップテンポで結婚式の余興で使える曲を紹介する。

余興で使えるオススメ曲!

スポンサーリンク
広告1
ブログ村ランキング

リズム系でアップテンポ。

① Mark Ronson – Uptown Funk ft. Bruno Mars
なんとも絶妙なリズムでいまにも踊りだしたくなる曲。知っていても知らなくても全てのテーブルで盛り上がること間違い無し!この曲に合わせて踊れば、式場の全ての人が総立ちになるだろう。YouTube再生回数はなんと20億回。2017年はこの曲で決まり!!

② Maroon 5 – Sugar
アメリカロサンゼルス発。世界で大人気6人組ロックバンドMarron5。アップテンポにもメリハリがあり余興動画と上手くリンクさせると、最高の余興が出来上がる。2015年リリースなので聞いた事のある人も多いだろう。

③ One Direction – One Thing
「僕には”それ”が必要。君が”それ”を持っている。僕の意識の中から出てきて、僕の人生の中においでよ」といった男性目線から歌われていて、女性が聞くと胸がキュンとなる一曲である。どんなシーンにも合う万能の曲といえる。

④ Taylor Swift – Shake It Off
気がついたら身体でリズムを刻んでいる。この曲が余興でながれるといかにもfunnyな気分になる。これからどんなことが起こるのだろうかと期待せずにはいられない。そんなに雰囲気になる一曲だ。是非、余興の初めに使ってもらいたい。

⑤ Dawin – Dessert – (Official Lyrics Video)
一度聞くだけでは、この曲の良さを理解できないかもしれない。しかし、一度聞いてしまうと頭から離れず脳がこのリズムを求めてくる。中毒性があるこの曲は余興で流すと不思議と盛り上がる。あの曲はなんていうの?と質問攻めにあう事は避けられない。PVも印象的で一見の価値がある。

映像を用いた余興を作成するときは、曲のリズムとしっかり合わせる事がとても重要である。

その余興のイメージにあった曲は必ず存在する。しっかりとリサーチして選曲してもらいたい。

感動系の余興を作る場合はこちら
→【2017最新版】結婚式の感動はこの曲で決まり!感動系余興オススメ邦楽Best5!

余興が成功することを祈っている。

参考投稿
→《【余興成功の3原則】これで結婚式の余興が盛り上がる!》

スポンサーリンク
広告1
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする